広告作製

広告の作り方次第で結果が変わります!

集客広告に必要な5つのポイント

ターゲット
ターゲットを明確にする

万人受けする広告を作るのはなかなか困難です。

集客広告はターゲットを明確にしたうえで広告を作製することが成功への第一歩です。

例えば高齢者を中心に集客を求める場合は「言葉を丁寧に、大きな字で見やすく、若者の言葉を使用しない」などターゲット別の工夫が必要となってきます。

ターゲットをよく理解した広告を心がけてください。

キャッチコピー
印象を残す(キャッチコピーなど)

広告は印象を強く残すことが大切です。

奇抜なデザインや配色といった奇をてらう作製や、衝撃的なキャッチコピーなどで印象を強くすることもも一つの手段ですが、キャッチコピーや会社ロゴなどを継続的に使用することで認知度を上げることも重要です。

広告の目的(お知らせ・割引きなどによる瞬間的な集客・認知度のアップなど)に応じて印象に残すものを考えましょう。

商品・サービス
商品・サービスを伝える

デザインにこだわりすぎて本筋がおろそかになる広告では意味がありません。

お伝えしたいサービス・商品が確実に伝わるよう、しっかりとサービス・商品のスペースを使ってください。

結果的に、このサービスと商品を目的に来店していただくことがゴールですので、最も重要なポイントと言えます。

クーポン
広告をもらった人のメリット

皆様も経験があると思いますが、割引やセールの広告は捨てられる可能性が格段に下がります。

閑散期の広告では割引きによる一時的な集客が効果的です。

認知度を上げるためには割引きなどを利用して一度でも来店していただき、可能なら顧客リストを作成できるようなクーポンが今後の財産となっていくかと思います。

日時・場所
アクセスマップ

店舗の場所と営業時間は広告を見た方が「ああ、あそこか」と理解できるシンプルさが大切です。

セールやイベントならば開催日時と開催場所、通販やWEB誘導ならばURL(検索方法)、メールアドレスなど、せっかく広告を配ってもお客様が現地にたどり着けなければ全てが無駄となってしまいます。地図作成などはプロのデザイナーさんに依頼してみるのもいいかもしれません。

ここが重要! リスク回避

金銭的リスク回避

どんなに広告を配布しても広告自体に魅力がなければ効果は期待できません。

同様に、どんなにいい広告を作製しても、費用の負担が大きくなってしまっては意味がありません。

メルビータではクライアント様が出来る限りリスクを負わないよう、低額の広告作製をサポートしています。

広告はあくまで集客のためのツールにすぎません。

広告を作製しているうちに広告を完成させることがゴールになってしまうケースは多々存在します。

メルビータはしっかりとした企画、デザイン、印刷までをトータルサポートさせていただきます。

広告作製料金表例

内容 料金
A4(片面)デザインのみ 50,000円〜
イラスト作成 30,000円〜

※ 内容により(ラフデザインの有無など)料金は異なりますのでお気軽にお問合せください。

無料お見積り・お問合せはこちらから
広告のプロフェッショナル 株式会社メルビータ

Copyright(c) 2015 株式会社メルビータ- All rights reserved. カモミールかもナビ